プロフィール
kriticdotnet
こんなlogですが何かありましたら、
メールはkuwadayasumasaあっとまーくyahoo.co.jpまで
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ロッキー・ザ・ファイナル (特別編)
ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) (JUGEMレビュー »)

ロッキーカムバックを証明する作品。レビューは2007/10/19を参照されたい。
recommend
シンデレラマン
シンデレラマン (JUGEMレビュー »)

ボクシングファンには面白い映画。ただマジソンスクエアガーデン、何それ?って人にはむかないかも。レビューは8/27のものを。
recommend
シグルイ 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
シグルイ 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) (JUGEMレビュー »)
南條 範夫,山口 貴由
山口氏の世界観と武士道の奇妙な融合が楽しめます。「やってくれた哉」など、奇怪な言葉(武家言葉ではない気がする)が飛び交う世界。そして、「武家の風習」がさも正しげに書いてありますが、やっぱりちょっとずれてる気がする。正に「士狂い」の世界。レビューは9/18のものを参照ください。
recommend
鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活
鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活 (JUGEMレビュー »)
H.シュテュンプケ 日高 敏隆 羽田 節子
空想上で哺乳類の目を一つ作ってしまい、しかも詳細をがちがちに作りこんだ所が大好きです。
recommend
RAINBOW 1 (1)
RAINBOW 1 (1) (JUGEMレビュー »)
安部 譲二, 柿崎 正澄
お勧めです。読むと、「安部譲二でもやっぱり作家なんだなあ、漫画家とはちょっと違うんだなあ」とふと思ったりするかも。レビューは1/6のものを
recommend
現代マンガの全体像
現代マンガの全体像 (JUGEMレビュー »)
呉 智英
僕の知る限り、もっともすばらしい漫画評論の単行本、評論の本なのでレビューはなし
recommend
ロートレック荘事件
ロートレック荘事件 (JUGEMレビュー »)
筒井 康隆
大変お勧め。推理小説として、他に類を見ない技法。レビューは6/5のものを参照下さい
recommend
鉄腕ガール (3)
鉄腕ガール (3) (JUGEMレビュー »)
高橋 ツトム
お勧めです。調べたら、文庫版でも出てるらしい。できることならコミックスでどうぞ。レビューは5/6のものを参照下さい
recommend
医学の10大発見―その歴史の真実
医学の10大発見―その歴史の真実 (JUGEMレビュー »)
マイヤー フリードマン ジェラルド・W. フリードランド Meyer Friedman Gerald W. Friedland 鈴木 邑
すばらしい一冊。教養人たるあなたの本棚に是非。レビューは5/1のものを参照下さい。
recommend
覚悟のススメ 1 (1)
覚悟のススメ 1 (1) (JUGEMレビュー »)
山口 貴由
好みがあえば面白い。レビューは7/25日のものを参照されたい。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM